011-784-2977

会社概要

株式会社アイシン探偵事務所
札幌本店
札幌市中央区大通西1丁目14番2
桂和大通ビル50 9階
リージャスビジネスセンター

各種クレジットカードを使えます

JCB、American Express

リンク集


便利帳:札幌お役立ち情報
調査実績

調査事例につきましては、当社において承りました調査事例ですが、
名前、年齢、地域、個人を識別できることにつきましては変更しております。

月別アーカイブ: 2014年11月

失踪人調査? 実際は浮気調査・・・

下記調査事例は複数の調査を元に創作したフィクションです。

 

 

 

札幌市豊平区在住の佐藤道夫さん(仮名・42歳)から

 

奥さんの美幸さん(仮名 39歳)と長男 直人君(仮名 8歳)を探してほしいとの依頼をお受けする。

 

3日前より美幸さんと直人君が失踪をしたのである。

 

探偵はある仮説を立てて、調査を開始する。

 

まずは道夫さんからの美幸さんと直人君の失踪に至るまでの状況を入念にお聞きする。

 

特に二人に変わった状況はなかったらしく、道夫さんも頭を抱えていた。

 

探偵は道夫さんとともに学校、警察、役所へ行く。

 

まずは学校。

 

直人君の担任が対応してくれたのだが、どうも口が重い。

 

担任  「学校側としては何も言えないのですよ」

 

     「お母さんから転校の手続きは受けています」

 

次に警察。

 

警察で美幸さんと直人君の家出人捜索願を出そうとするが、

 

対応してくれた警察官はそれを受け付けようとはしてくれない。

 

警察官 「奥さんから事前に相談を受けています」

 

      「ご主人の暴力で奥さんも悩んでいたんですよ」

 

道夫さんはビックリしていたが、探偵は仮説通りの展開である。

 

次に役所。

 

道夫さんは美幸さんと直人君の戸籍を請求した。

 

だが、役所の担当者は戸籍は出せないと言ってきた。

 

道夫さんからのありもしないDVをでっちあげ、戸籍の交付制限をかけているのであった。

 

以上の状況を確認し、今回の美幸さんと直人君の失踪は探偵の仮説通りだろうと確信した。

 

探偵は様々な調査方法を駆使し、美幸さんと直人君の居場所を発見。

 

住んでいた場所は美幸さんの浮気相手である

 

木下孝雄氏(仮名 45歳)のマンションであった。

 

以上を道夫さんに報告させていただく。

 

道夫さんは今まで美幸さんと直人さんの安否を心配していたのだが、

 

実際の状況を知って愕然とされていた。

 

道夫さんからのありもしないDVをでっちあげ、入念に準備をして失踪。

 

そして浮気相手のところで同棲生活をしていた。

 

道夫さんにとっては耐えがたい展開だろう。

 

道夫さんは木下氏のマンションを訪ね、木下氏と美幸さんに言いきった。

 

道夫さん  「こんなことが許されるはずはない」

 

        「お前たちにはきっちりと責任をとらせるからな」

 

最終的に道夫さんは弁護士を立て、木下氏と美幸さんに対して慰謝料の請求をした。

札幌市を拠点に北海道全域で調査を行っております。

北海道札幌市
中央区
北区
東区
白石区
厚別区
豊平区
清田区
南区
西区
手稲区
その他、北海道全域