011-784-2977

会社概要

株式会社アイシン探偵事務所
札幌本店
札幌市中央区大通西1丁目14番2
桂和大通ビル50 9階
リージャスビジネスセンター

各種クレジットカードを使えます

JCB、American Express

リンク集


便利帳:札幌お役立ち情報
調査実績

調査事例につきましては、当社において承りました調査事例ですが、
名前、年齢、地域、個人を識別できることにつきましては変更しております。

月別アーカイブ: 2015年1月

あまりに大胆な嘘

下記調査事例は様々な調査を元に創作したフィクションです。

※登場する名称などは全て架空のものです。

 

札幌市厚別区在住のA子さん(35歳)から

単身赴任している夫 Bさん(35歳)の調査を依頼された。

Bさんはアイシン商事に勤めるサラリーマン。

札幌支店に勤務していたが、春の異動で函館支店に移動になった。

Bさんは長男 C君(8歳)を転校させるのも可哀想だと言い、

単身赴任をするとことになった。

Bさんは函館の家具つきアパートに引っ越すことになり、

3月末の日曜日に最低限の荷物をクルマに積み込んで函館に行った。

当初は週末は自宅に帰ってきたのだが、

だんだんと帰って来ない週も増えてきた。

そしてA子さんも少し、Bさんに違和感を感じ始めていた。

夜、A子さんがBさんの携帯電話に電話するとでないことが多い。

そして、小声で折り返しの電話がくる。

また、札幌に帰ってきていないはずなのに、

共通の知人が札幌でBさんと女性が歩いているのをみた・・・等の話もA子さんに入ってきた。

まさか・・・と思いながら事実を確認してほしいと探偵に依頼されたのだ。

早速、探偵は函館のBさんのアパートへ行く。

だが、その部屋はなんと空き部屋であった。

探偵が函館支店に取引先をよそおって電話をしてみる。

探偵        「すいません、Bさんをお願いします」

函館支店の人  「Bは札幌支店におりますが・・・・」

エッ・・・エッ・・・エッ・・・ 探偵も頭が混乱してきた。

調査の結果は唖然としたものであった。

なんとBさんは転勤などしていなかったのである。

自宅から荷物を持ち出し、札幌のアパートで浮気相手の女性と暮らしていたのだ。

浮気相手の女性と同棲するためにありもしない転勤をでっちあげたのだ。

そして今まで通り、札幌支店に勤務していたのだ。

あまりに大胆な嘘にA子さんも完全に騙されていたのであった。

その調査結果を聞いたA子さんは後日、Bさんのアパートを訪ねた。

驚いたBさん。

そしてBさんが言った・・・ 「なぜここがわかったんだ」と。

札幌市を拠点に北海道全域で調査を行っております。

北海道札幌市
中央区
北区
東区
白石区
厚別区
豊平区
清田区
南区
西区
手稲区
その他、北海道全域