011-784-2977

会社概要

株式会社アイシン探偵事務所
本店
札幌市中央区大通西1丁目14番2
桂和大通ビル50 9階
リージャスビジネスセンター
東店
札幌市東区東苗穂7条3丁目4-50

各種クレジットカードを使えます

JCB、American Express

リンク集


便利帳:札幌お役立ち情報
調査実績

調査事例につきましては、当社において承りました調査事例ですが、
名前、年齢、地域、個人を識別できることにつきましては変更しております。

月別アーカイブ: 2014年12月

6年間・・・ 騙されていた

下記調査事例は様々な調査を元に創作したフィクションです。


札幌市厚別区在住のAさん(37歳)からご依頼をいただく。

依頼の内容は6年間、交際している彼女 日子さん(35歳)について調べてほしいとのこと。

AさんはインターネットのコミニティーサイトでB子さんと知り合う。

そして6年間の交際をしているのだが、Aさんは日子さんのことをほとんど知らない。

職場も看護師をしていると言っているが、具体的な勤務先は知らない・・・

住所も札幌市南区と聞いてはいるが、正確には知らない・・・

月に2回くらい、札幌駅近辺で待ち合わせをしてデートをする。

B子さんは持病を持っていて、その治療費が大変らしく、

また、介護の必要な高齢のお母さんと同居しているらしい。

いつも生活が大変だと言っているそうだ。

B子さんは色々な理由をつけて、Aさんからお金を借りるそうである。

お母さんが入院するため、まとまったお金が必要なの・・・

自分も持病が悪化して1か月、仕事を休まなくてはならない・・・

クルマで事故を起こしてしまった・・・  等など

交際期間の6年間でAさんが用立てているお金の総額は600万円を超えている。

Aさんも自分でも騙されているんではないか・・と思いながらも、それを信じたくない自分もいる。

ある日、彼女のことを親友に相談したところ、

親友に「お前は絶対に騙されている」と諭され、当社への依頼を決断した。

早速、探偵が調査を開始する。

やはり、B子さんの言っていたことは全て嘘であった。

看護師などしていなく、ナント主婦であった。

彼女は結婚していたのである。

当然、介護の必要なお母さんなどもいない。

また、Aさんと知り合った時にすでに結婚しており、子供もいたのだ。

Aさんからお金をだまし取るための作り話だった。

そして、このB子さんはAさんの他にも2人の男性をだまし続けていた。

探偵の報告を受けたAさんは想像していたとはいえ、やはり落胆されていた。

最後にAさんは探偵に言われた。

「高い授業料でした・・・これからは騙されないようにします・・・・」

この結婚式の招待状を父に渡してください

下記調査事例は様々な調査を元に創作したフィクションです。

 

 

札幌市東区在住のA子さん(29歳)からのご依頼をお受けした。

依頼の内容は来月、A子さんの結婚式の招待状を

5歳の時に別れた父に渡してほしいとの内容であった。

A子さんのお母さんとお父さんはA子さんが5歳の時に離婚された。

A子さんはお母さんに引き取られた。

たまにお父さんと会っていたA子さんだったが、

お母さんが再婚し、新しいお父さんがやってきてからは会っていない。

思い出の中のお父さんはいつも優しい顔だった。

そのお父さんに自分の結婚式に出てほしいと願っていた。

でもお母さんと義父に対しての配慮もあり、A子さんは悩んでいた。

そして悩んだ末に探偵に依頼されたのだ。

まずはお父さんの住所の確認をする。

お父さんは建設関係の仕事に従事しており、

ここ数年は関東で働いているとの情報であった。

探偵が関東のお父さんの住んでいる寮を訪ねる。

探偵が今回の依頼の内容をお話すると

お父さんは顔をぐちゃぐちゃにして泣きながら喜んでおられた。

お父さん  「人生、生きていればいいことがあるよね」

        「俺はこんなうれしいことがあるとは思っていなかったよ」

        「探偵さん、俺を探してくれてありがとうな」

そう言ってお父さんは探偵の手を握ってくれた。

1ヶ月後、お父さんはA子さんの結婚式に出席された。

札幌市を拠点に北海道全域で調査を行っております。

北海道札幌市
中央区
北区
東区
白石区
厚別区
豊平区
清田区
南区
西区
手稲区
その他、北海道全域