011-784-2977

会社概要

株式会社アイシン探偵事務所
本店
札幌市中央区大通西1丁目14番2
桂和大通ビル50 9階
リージャスビジネスセンター
東店
札幌市東区東苗穂7条3丁目4-50

各種クレジットカードを使えます

JCB、American Express

リンク集


便利帳:札幌お役立ち情報
調査実績

調査事例につきましては、当社において承りました調査事例ですが、
名前、年齢、地域、個人を識別できることにつきましては変更しております。

月別アーカイブ: 2013年10月

娘の結婚相手と父親の勘

結婚調査

 

 

札幌市東区在住のAさん(56才)は公務員、妻 B子さん(54才)と、

 

長女 C子さん(27才)との三人暮らし。

 

最近、C子さんが会ってほしいと一人の男性を家に連れてきました。

 

その男性はDさん(30才)さん。 

 

仕事は中古車販売店に勤めているとのこと。

 

一時間ほど話して帰ったが、普段、人と接することが仕事のAさんは

 

どうにも納得のいかない気持ちになりました。

 

C子さんは結婚も考えていると言っているし、

 

自分の勘だけで反対するのも説得力がないと悩んでいました。

 

そんな時、知人の紹介で当社に相談された。

 

相談員は「転ばぬ先の杖」と思い、調査をお勧めいたしました。

 

翌日、再度、当社にご来社いただき、調査のご説明、費用のご案内をした後、ご依頼。

 

当日より早速、調査に入りました。

 

結果はAさんの勘が当たりました。

 

Dさんの風評、批評は最悪のもので、友人、知人にお金を借りて、返済もしていない状況。

 

また、勤務状態も決して良くはなく、女性関係も複数が確認されました。

 

その結果を踏まえ、AさんはC子さんと話し合った。

 

一時は余計なことをしたとAさんを恨むような言葉も投げつけるC子さんでしたが、

 

結局、C子さんは状況を受け入れ、Dさんと別れました。

 

現在は仲の良い親子に戻っているとのこと。

 

 

上記調査は類似する複数の調査を元に創作したフィクションです。

ステキすぎるから不安になる・・・

結婚調査・札幌

 

 

札幌市清田区在住のA子さん(36才)は看護師として働いている小柄で美しい女性。

 

過去に一度、結婚しており、6年の結婚生活でした。

 

独身に戻り2年目。 

 

ようやく、離婚の傷も癒え、仕事にも充実した日々を送っていました。

 

前回の結婚では前夫の浮気と暴力などが離婚の原因だったため、

 

多少、男性恐怖におちいっていました。

 

そんな時、友人を介してBさん(34才)と出会いました。

 

Bさんは小さいながら、広告関係の会社を経営している。

 

A子さんはBさんにどんどん惹かれていきました。

 

交際後、6ヶ月を過ぎたある日、Bさんに結婚を申し込まれました。

 

A子さんは嬉しい反面、自分は離婚暦もあり、2つ年上。

 

「私は騙されているのではないか? 何かあるに違いない」など、

 

どんどん疑心暗鬼になったそうです。

 

そんな時、当社無料電話相談にご相談いただきました。

 

相談員がいろいろなお話を聞いたのですが、

 

やはり、A子さんの人柄の良さが強調されるばかりでした。

 

相談員とじっくりと話をしたA子さんは安心したように電話を切りました。

 

二週間後、再度、昌子さんからの電話があり、

 

「やはり調査を依頼したい、その上で何かあれば、納得して別れます」と少し元気のない声でした。

 

そこで、相談員が調査プランのご説明と調査費用のご案内をし、

 

後日、当社にて契約となりました。

 

翌日より、調査をスタート。

 

結果は嬉しい結果でした。 

 

A子さんがBさんから聞いていたことは全て本当で、

 

また色々な方面での風評も良好なものばかり。

 

ただ、一つだけ、雅彦さんのお母さんの若い頃の写真がAさんにすごく似ていること。

 

もしかしたらマザコン・・・

 

調査を終了した4ヵ月後の5月の春の日、二人の結婚式が行われました。

 

相手が素敵すぎるから尚、不安になる。

 

そんな女心のご依頼でした。

 

 

上記調査事例は類似する複数の調査を元に創作したフィクションです。

執拗ないやがらせ・怪文書が届く

ストーカー調査 

 

 

札幌市手稲区在住のAさん(31才)はレントゲン技師として病院勤務している。

 

家族は妻 B子さん(30才)と長女(1才)の3人暮らし。

 

ご相談の内容は、自宅と勤務先への怪文書。

 

内容については、本人を誹謗中傷するものだとのこと。

 

また、自宅には頼んでもいないピザが届いたりもしたとのこと。

 

Aさん家族には小さな子供もいることから、

 

何かあってからでは遅いとの観点から調査依頼となりました。

 

我々、探偵はAさんの現在の友人関係、職場での人間関係、

 

また職務上のトラブル、過去の交際相手などなどの詳細をお聞きしました。

 

犯人はAさんが妻 B子さんと結婚する前にお付き合いをしていた女性 C子(31才)でした。

 

探偵が確認した状況をもとに本人と接触し、

 

なぜそのようなことをしたのかを聞いたところ、

 

Aさんと別れた後、自分も結婚したが、夫の浮気と暴力などで離婚をしたそうである。

 

その後、偶然にAさん家族が幸せそうに買い物をしているのを見かけて、

 

自分だけが取り残された思いになったようである。

 

だからと言って許されるものでもないが、Aさんの寛容な気持ちもあり、

 

Aさんに謝罪をして決着となった。

 

 

上記調査事例は類似する複数の調査を元に創作したフィクションです。

札幌市を拠点に北海道全域で調査を行っております。

北海道札幌市
中央区
北区
東区
白石区
厚別区
豊平区
清田区
南区
西区
手稲区
その他、北海道全域