011-784-2977

会社概要

株式会社アイシン探偵事務所
札幌本店
札幌市中央区大通西1丁目14番2
桂和大通ビル50 9階
リージャスビジネスセンター

各種クレジットカードを使えます

JCB、American Express

リンク集


便利帳:札幌お役立ち情報
調査実績

調査事例につきましては、当社において承りました調査事例ですが、
名前、年齢、地域、個人を識別できることにつきましては変更しております。

月別アーカイブ: 2014年1月

夫を追い出し浮気相手と自宅で同棲?

浮気調査 

 

 

Aさん(35歳)は札幌市南区に在住の会社員。

 

妻 B子さん(37歳)はスーパーのパートをしている。

 

そして長男(3歳)の3人家族。

 

Aさんからご相談いただいた内容は、妻 B子さんからの離婚要求であった。

 

数ヶ月前からB子さんの外出が増え、Aさんが会社から帰宅すると同時に

 

友人との飲み会と言って外出するのであった。

 

帰宅も深夜の3時を過ぎるようになった。

 

AさんもB子さんと何度も口論になった。

 

そんな時、B子さんから突然の離婚の申し出。

 

Aさんは「離婚はできない」と言ったところ、B子さんは別居を強要してきたのである。

 

何度も話し合ったのだが、結局はAさんがアパートを別に借り、別居に至ったそうだ。

 
そしてB子さんは、別居の条件として自宅アパートの鍵は置いていく事と、

 
自宅アパートには近づかない事を約束させる強引なものであった。

 
その後、探偵はAさんから妻 B子さんの現状の行動調査の依頼を頂いた。

 
早速、翌日から調査を開始する。

 
B子さんは仕事が終わると長男を保育所に迎えに行く。

 
途中、スーパーに買い物をして自宅アパートに帰る。

 
帰宅状況に違和感は無かった。

 
午後9時、一台の車が自宅アパート裏に駐車する。

 
その車を降りた男性がB子さんのいる自宅アパートに入った。

 
探偵はその後、張り込みを継続する。

 
その男性が出てきたのは翌日の午前6時であった。

 
なんとAさんの自宅アパートの泊まっていったのであった。

 
探偵はその後も調査を続けるとともにその男性の身元調査を進めた。

 
その男性はB子さんの職場の上司であった。

 
Aさんが別居をしてから週に何度も泊まりにきていた。

 

 

その男性は週末などの金曜日から泊まり月曜日に自分の自宅に帰るようになっていた。

 
探偵はAさんに以上の状況を報告した。

 
Aさんは悔しさから震えながら報告を聞いていた。

 
探偵とAさんは今後の方向性を決めるため何度も話し合いをした。

 

 

探偵はAさんに弁護士を紹介し、弁護士からその男性に対しての

 
慰謝料の請求と妻 B子さんとの交際中止の要求をしたのであった。

 
その男性は慰謝料の請求と交際中止を一応は了解した。

 
B子さんは、逆切れし開き直った。

 
いっこうにB子さんとの話し合いは進まない。

 
だが夫を強引に追い出し、長男もいる自宅に浮気相手を泊まらせる。

 
このB子さんの行動にどのような言い訳ができるのだろう。

 
浮気にも最低限のルールはあると思うのだが・・・

 
Aさんはあまりの事態に疲れ果て、別居の末に離婚を決断した。

 

 

上記調査事例は類似する複数の調査を元に創作したフィクションです。

夫のクレジットカードで浮気相手にプレゼントを買う妻

浮気調査

 

 

札幌市西区に在住のAさん(28歳)から妻 B子さん(27歳)の浮気についてご相談を頂いた。

 

Aさんは地方公務員、妻 B子さんは保険会社の外勤職をしている。

 

長男(3歳)である。

 

1年前から会社の飲み会、友人との外出などB子さんの外出が増えてきたそうだ。

 

帰宅時間も以前は午後11時前後であったが、最近は午前4時を過ぎることもあるそうだ。

 

Aさんは何度か帰宅時間が遅いとB子さんに話をしたが

 

「付き合いだからしょうがないでしょう」と開き直る始末。

 

お話を伺った探偵は、やはり浮気の可能性が高いと判断し、妻 B子さんの浮気調査を承った。

 

早速、翌日から調査開始。

 

B子さんの職場、通勤経路などを確認する。

 

3日後、Aさんから妻が「今日は飲みに行くので早く帰ってきて子供の面倒をみてくれ」と

 

言ってきたと連絡が入る。

 

探偵は自宅付近にて待機する。

 

午後8時にAさんが帰宅した5分後にB子さんが自宅から出てくる。

 

探偵が尾行を開始する。

 

自宅から100メートルのところにある大型家具店の駐車場に入る。

 

すると既に駐車中の白い車の助手席に乗り込む。

 

探偵はその車を追尾するとともにその車のナンバーを記録する。

 

その車は、あるハンバーグレストランに駐車し、男性と入店し食事をする。

 

店内の食事状況を撮影する。

 

1時間後、食事を済ませ再び車に乗り込み、走行を開始する。

 

あるマンションの駐車場にその車が駐車をする。

 

男性とB子さんはそのマンションに入る。

 

マンション5階の一室の室内灯が点灯する。

 

探偵は張り込みを継続する。

 

深夜3時に男性とB子さんがマンションから出てきて車に乗り込み、走行を開始する。

 

B子さんは自宅近くで車を降り、帰宅する。

 

日曜日は、朝から子供をAさんに託し外出する。

 

その日は札幌までその男性とドライブし、札幌駅付近で買い物をする。

 

B子さんがスーツをその男性に買ってあげていたのだ。

 

探偵はB子さんの調査を継続するとともに、その男性の身元調査をする。

 

その男性はB子さんの職場の同僚で31歳。

 

調査を完了し、探偵は今後の方向性をAさんと話し合う。

 

Aさんは、できることであれば離婚は回避したいとのこと。

 

探偵は当社顧問弁護士を紹介し、Aさんは男性に慰謝料の請求と交際中止命令を出す。

 

AさんはB子さんと全てを知っていると告知し、話し合いをする。

 

また、B子さんはAさんのカードで相当額のプレゼントをその男性にしていた。

 

男性は1ヶ月後、Aさんに慰謝料を支払い、今後の交際をしないとの内容で示談が成立をした。

 

AさんとB子さんは、現在別居をし、お互いに今後を考えている。

 

 

上記調査事例は複数の類似する調査を元に創作したフィクションです。

月・木の恋人、火・金の恋人、水・土の恋人・・・・

浮気調査 

 

 

札幌市北区に在住のA子さん(29歳)からご相談をいただく。

 

ご相談の内容は、彼氏 Bさん(33歳)の不審行動についてであった。

 

Bさんの職業は医師。

 

2年前に知人の誘いで出た合コンで知り合った。

 

A子さんは会社員として働かれている。

 

交際も2年になり、A子さんも来年で30歳になる。

 

当然、A子さんも結婚について考えだした。

 

何度かBさんと結婚についての話をしたが、はっきりとした回答はない。

 

A子さんも今後、結婚相手として自分に可能性が無いのであれば、別れることも考えていたそうだ。

 

Bさんとの交際は2年間、ほぼ同じパターンで月曜日と木曜日に

 

A子さんのアパートに泊まり、朝はそのまま勤務先に出勤する。

 

月曜日と木曜日以外には絶対に来ない。

 

また、他の曜日は基本的に携帯電話もつながらない。

 

Bさんいわく「他の曜日は遅くまで勤務しており電話には出られない」とのこと。

 

Aさんの休みの土曜日、日曜日などゆっくりデートをしたいと誘うと

 

日曜日は学会に出なければいけないと、一度も会ったことはない。

 

最初はそんなものかと思っていたのだが、友達の交際の話を聞くとやっぱりおかしい。

 

何ヶ月も悩んでいたのだが、当社を友人に紹介されご相談を頂いたのである。

 

探偵もA子さんの話を聞き、やはり違和感がある。

 

A子さんも「はっきりさせたい」と探偵に依頼をされた。

 

早速、調査開始。

 

火曜日、Bさんの勤務先の病院から調査を始める。

 

午後6時45分、Bさんが病院通用口から出てくる。

 

駐車場に止めているポルシェターボに乗り、走りだす。

 

探偵は尾行を開始する。

 

Bさんのポルシェターボは猛スピードで走っている。

 

探偵はワゴンRターボで必死に追尾する。

 

同じターボ車でも相手はポルシェターボで、こちらは軽自動車。

 

探偵はパワーの差は腕でカバーと言いながら必死で追いかけた。

 

Bさんが着いたのは札幌の中心部にあるマンション駐車場。

 

自分の駐車スペースがあるようで、手馴れた感じでその駐車場に車を止める。

 

その後、そのマンションから女性と共にBさんが出てくる。

 

再びポルシェターボに乗り、あるパスタ店に入る。

 

探偵も同店に入り、調査開始前に食事を済ましていたが、パスタを注文する。

 

運よくBさんとその女性の隣の席に案内されたので、二人の会話を聞くことが出来た。

 

特殊マイクを使ったICレコーダーで会話を録音する。

 

やはり二人は恋人同士の関係であった。

 

その後、そのパスタ店を出て女性のマンションに宿泊し、勤務先に向かった。

 

翌日も同じくBさんの勤務先の病院から調査開始する。

 

探偵はBさんのポルシェターボのスピードに対抗するため、

 

知人より国産車最速?のランサーターボを借り、調査に備える。

 

午後6時50分、Bさんが病院通用口より出てきて、ポルシェターボに乗り走行を開始する。

 

探偵が追尾をするが、昨日よりは楽に行うことが出来た。

 

Bさんはとあるマンション駐車場に駐車し、そのマンションに入る。

 

翌日の朝、マンションから勤務先に向かう。

 

探偵はその後も調査を継続する。

 

結果はA子さんを含めた3人の女性と交際をしており、

 

月木、火金、水土の各曜日で分けて交際をしており、日曜日は自宅からほとんど出てこない。

 

たぶん1週間の疲れを取っているのだろう。

 

そして3日後、A子さんはBさんに別れを告げた。

 

 

上記調査事例は類似する複数の調査を元に創作したフィクションです。

札幌市を拠点に北海道全域で調査を行っております。

北海道札幌市
中央区
北区
東区
白石区
厚別区
豊平区
清田区
南区
西区
手稲区
その他、北海道全域